偶然通りかかったキャンピングカー展示場へ!

キャンピングカーに魅せられて

偶然の出会い!

昨日の枚方でのセミナーに車で参加し、帰りの1号線を何気無く走っていたら国道添いにキャンピングカーをたくさんおくお店を久御山周辺で発見!
反対車線だったので行きたい気持ちを抑えて、その日は早く帰り家族サービスを行うことに。
次の日、あいにくの大雨になり、車のエンジンオイルを8000km、約1年変えていなかったので変えに行く事に。
子供が遊べる施設を選ぶと長岡京まで出向いたので、その足で昨日見えたキャンビングかー展示場へいてみる事に。
(どうせ雨でできることも少ないので。。。)
住所がイマイチ分からなかったですが、1号線を目指して行った所何とかたどり着く!

憧れのキャンピングカーへの試乗!

どうやらNUTS社の展示会場になり、キャンピングカーが所狭しと並ぶ。
大雨の中、キャンピングカーの整備をしていたかたがご丁寧に色々と教えて頂き、製品のカタログを見させて頂き、イメージを持ってから車の中も見せて頂ける事に。
雨が降る中、所狭しと並ぶキャンビングかーの間を歩きながら見るのは中々大変でしたが、MUSH(マツダ、ボンゴトラックベース)、クレソン(トヨタ、カムロードベース)、クレア(トヨタ、カムロードベース)の3車種を見せて頂く。
結果、息子は一番高級車種(エアコン付き)のクレアが気に入ったらしく、これに乗って帰ろう!と言いだす始末。
そして、色々と弄りまくり、ブラインドが曲がってしまい、お店の人から「もうお買い上げ頂くしかないですね!」といじられてしまう始末。
そして、「個性的な性格をされてますね」と、褒められているのか? はたまたいじられているのか?微妙な発言を頂く。
一通り見終わり、見積りと金利や法人での購入可否など色々と確認を実施。
結果、1番びっくりしたのが金利1.9%で12年ローンも可能との事!
これはかなり安くてびっくりです。
一番お手頃のMUSHがかなりオプションを付けて580万円だったが、月5万以下でのり出せる計算!
かなり現実的で一気に購入の気分に近づく。
しかし、実際にカスタムオーダーした場合、最短納車は11月頃になるとの事。。。
なので展示車について確認してみると、ほぼ同じスペック+オプション品で値引きも入れてもらい550万円でいけるとの事!
早速見積り詳細を頂き、前向きに検討する事に。
また、せっかくなので他の会社の車や中古車市場も見てみる事に。
そこで、同じくマツダ、ボンゴトラックベースのAmity、Cabbyの見積りも取る事に。
特にAmityはオプションなしで340万円〜との事で激安だったのと、Carbbyも展示車の場合
オプション付きで450万円だったので、もう少し見てから決めようと思う。
何とか7月までにGetし、育休をとって東北の夏祭りを周り、その後北海道をキャンピングカーでめぐりたい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です