3度目の正直に開催した運動会

年少さんの記念すべき運動会

2回も延期し、3回目に晴れる!

元々9/30 (日)開催予定だったが、台風の影響で延期、
次の日程の10/6 (土)は無理やり開催したものの、
途中大雨がなんども振り、初めの入場行進とタンポポ組の遊戯で終了。
そして、3度目の正直でやっと晴天に恵まれた!

初めは入場行進

10月にしては暑い位の日差しの中、入場行進から始まり、幼稚園圓歌、
来賓挨拶、保護者挨拶等、実は先週実施した内容と同じだったが
再度実施してもらい、その後は先週とは違いスケジュール通りに演目が進む。

親子で水遊び(遊戯)

息子が所属する組の初めの演目は遊戯。
音楽に合わせて子供達が動物の真似をする内容だった。
お世辞にも上手い踊りとは言い難かったものの、
一生懸命踊っており、微笑ましかった!

仲良し列車で出発!

2度目の出番は電車でGoになり、2名で電車型のダンボールに入り、
コーンを回る内容。
基本は女の子が前、男の子が後ろだが、息子の場合は息子が前だった。
足は速いらしく、ぐいぐい引っ張って別の組を圧倒していた。

昼食

昼食を挟み、各家族で色々なお弁当を用意しているのがみて取れた。
うちの妻も朝5時に起きて用意をしており、先々週、先週と色々と
用意をしていたのでとても疲れたらしい。
確かに運動会のお弁当は美味しいものが食べれる!と思い出にあるので
一所懸命作ってあげたのだろう。

かけっこ

午後はかけっこに出場し、四人で走って1番でゴールテープが切れた!
妻が1番だったらトミカ買ってあげると言っていたらしく、ゴール後に
息子が発した言葉は、「トミカは?」だった。
私が写真を担当、妻が動画担当だったが、何と動画が全く取れていない事態に。。。
確かに目で見た方がいいし、自分は息子のみズームしていたので動画で見たかったのに。。。

鈴割り

そして、最後の種目は鈴割り。
年少さんには中々難しいのか割れるまでに3分くらいかかり、途中飽きてしまう子も多かった。
その中で、息子はずっと頑張って割っていた方だ。

タオル競争(保護者)

息子の演目は全て終わったが、年長さんの組体操の大トリの前に、保護者と先生の演目があり、
何と妻が参加した。(母親会で何もしていないから)
二人でタオルを引っ張り、その間にボールをのせる競技になり、以外にも全く運動していない
妻は早かった!

最後に

最後の組体操、閉会式も無事に終わり、息子の初運動会は3回目にしてやっと無事に終了。
年長さんの遊戯(祭りダイコ)やリレー、そして組体操は見る価値があり楽しかった。
年長さんまでこの幼稚園に入れるかは分からないが、入られる中では色々なイベントに
参加してもらい、一緒に参加して思い出を作って欲しい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です