【旅育ミャンマー10日目:ヤンゴンへ移動!】

まとめ)

天気=快晴(インレー湖)→ 嵐(ヤンゴン)

  1. チェックイン前にプールで大はしゃぎ!
  2. 空港へ向かう途中のお土産購入
  3. 無事にチェックイン、なぜか別の航空会社での運行
  4. 久しぶりのヤンゴン到着、晴れていたのに急に嵐に
  5. ヤンゴンで日本食をトライしようとするも。。。
  6. 適当に入った地元レストランは激辛店!

  1. チェックイン前にプールで大はしゃぎ!
  • 夜中、大量に水を飲んでいた息子が寝る前にトイレにいかず、案の定夜中におねしょを漏らしているのが判明
  • きちんとトイレには行かせないとな
  • 朝はゆっくり起きて、9時過ぎに朝食へ
  • 3日間毎日お世話になっているので、自分達の好みはわかっており、一番美味しいShau Nuodleに目玉焼き、ライムを絞って食べる!
  • そして、美味しいフルーツとヨーグルト、さらに子供向けに毎日もらえるパンケーキも美味しい
  • 朝食に満足し、本日は今までになく快晴だったのでチェックアウトまでプールで遊ぶ事に
  • 初日は若干寒くて、息子がかぜを引いてしまったが、今日は快晴だったので暖かく子供たちと楽しく遊ぶ
  • 途中、水鉄砲を子供達が取り合いしており、そろそろ二つ買ってあげないといけない年齢になってきたかな?

2. 空港へ向かう途中のお土産購入

  • 部屋に戻り子供達にシャワーを浴びせ、カートに迎えにきてもらいチェックアウト(子供と歩くと15分位かかりそうな距離)
  • チェックアウトもすんなり終わり、とても居心地も良く、スタッフもフレンドリーなので、また泊まりに来たいと思った
  • 運ちゃんは時間通り迎えに来てくれており、空港へ向かう
  • その途中、ニャウンシュエの街でお土産屋さんに寄ってもらいマグネットを購入
  • インレー湖の首長族がいるお店では15K (1050円)だったが、こちらでは2K (140円)と大分違った
  • Hehoの街でも運ちゃんの友達のお店との事で傘屋さんに寄ってもらい、あまりにも小さい手作り傘が可愛かったので子供達ように2本購入
  • 手作り傘2本と子供のおもちゃにて、10K (700円)で買えた!
  • 最後は運ちゃんの家にまで寄ってくれて、奥さんと娘さん、娘さんのお父さんにご挨拶。
  • 時間がなかったので挨拶だけだったが、時間があれば少し一緒に遊ばせたかったな

3. 無事にチェックイン、なぜか別の航空会社での運行

  • 色々と立ち寄ったので、空港到着は出発の40分前頃になり若干焦る
  • そうでなくとも、元々の14:15がキャンセル→11:05に勝手に振替→10:10に変更→16:05へ変更しようとして14:05への流れだったので、本当に変更されているか?が若干不安ではあった
  • 元々予約していた航空会社のカウンターに行くと、誰のいなく更に別のカウンターへ案内された
  • どうやら元々の航空会社より、別の航空会社へ振り返られた模様
  • 特に追加料金も取られず、荷物も預けられた。 どうやら30分遅延しているらしいが、無事に乗れそうでよかった
  • 飛行機は新しく、更に機内食(チーズパン、ケーキ、飲み物)も出たのでびっくり
  • Heho→ヤンゴンは1:05のフライトで、途中娘がギャン泣きで大変だったが無事に到着
  • 荷物も出て来て、入口をでたタクシー運ちゃんに捕まり、若干高い値段だったがホテルまで連れて行ってもらう

4. 久しぶりのヤンゴン到着、晴れていたのに急に嵐に

  • ヤンゴンもついた時には快晴、こんなに晴れる日もあるんだな?と思うほど
  • ホテルはインヤー湖畔のロッテホテルで空港から近かった
  • 無事にチェックインを済ませ、部屋でまったり
  • プールも子供用があったので入ろうとするも、突然、嵐になってしまう
  • しかも、息子が元気が無く身体もかなり熱い模様
  • 熱を測ってみると、何と39℃もありびっくり!
  • とりあえず座薬を入れて様子を見る事に
  • プールに行きたがる娘を連れて嵐の外では無く、中のプールや遊びがないか?見にいくことに
  • しかし、遊び場は隣の住居用にしかなく、プールも普通のプールだったので諦めて部屋に戻ることに

5. ヤンゴンで日本食をトライしようとするも。。。

  • 息子も熱があるので、夕食をどうしようか?悩み、最悪はルームサービスでもいいかな?と考える
  • しかし、座薬が効いたのか息子が元気になり、お腹が空いた!と騒ぎ出し、肉が食べたい!との事なので外に食べに行くことにした
  • 奥さんの要望でヤンゴンの日本食レストランへ行く事にし、ホテルから近くて、手頃な値段で食べられそうな「とんかつ」に行って見ることに
  • タクシがーホテルでSamsungのイベントがやっており、雨も降っている関係で全く来なく、来てやっと乗り込めても渋滞で中々辿りづけず
  • その間に息子も娘も寝てしまい、これならやはり部屋でルームサービスの方がよかったか?と後悔するほど
  • しかも、トドメは何ととんかつが本日閉まっている事!
  • ネット上では開店中になっていたのだが、お盆に日本に帰ったのかな?

6. 適当に入った地元レストランは激辛店!

  • しょうがないのでその近くに見えた、命というレストランに行こうとするも、日本人経営には見えず店も閑古鳥が泣いていたので流石に入れず
  • 少し先に賑わっている地元のお店があったので、雨も降っており歩きたくないので入って見る事に
  • メニューが現地のメニューしかなく、英語も通じないので大丈夫か?と思うが、別メニューを持って来てくれたら日本語が書いてあり、そこまで変な日本語ではなかったので期待
  • ポークリブ、クーシンサイの炒め物、焼き飯を頼む
  • しかし、どれも味付けが濃くそして辛かった。
  • せっかく起きた息子と娘も食べながら辛い!と食べれなくなる状況
  • なので、辛くなさそうな肉団子汁を頼んで見ると、若干塩気が多いも辛くもなく、生姜が入っているのかのどに良さそうで息子がばくばく食べた
  • 娘も肉団子と豆腐を食べて満足そう。 何とか子供達の胃袋も満たせてよかった
  • 帰りのタクシーもすぐに見つかり、特にぼられることもなく無事にホテルに到着
  • とうとう明日の夜に日本に向けて出発だが、それまで何をしようか?悩み所

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です