キャンピングカーの法人購入相談!

キャンピングカー購入について

妻社長セミナーで立上げた合同会社!

「今すぐ妻を社長にしなさい!」の著者、坂下先生のセミナーに参加させて頂き、色々とお金の学びがあったので、教えに習い妻を社長にした合同会社を立上げました。
同法人で、同じくご紹介頂いたUK不動産を購入し、今後色々な事業を拡大したいと考えております。
その中で、キャンピングカーも法人で購入し、家族で実践して皆様にもご紹介していける様になれたらと勝手ながら考えております。

税理士の先生に相談!

そこで、昨日のキャンピングカーの視察にてかなり前向きな購入を考える為に、本日税理士契約をして頂いている先生に電話相談を実施しました!
同先生も妻社長セミナーで知り合ったネットワークによりご紹介頂けた方になり、かなり色々とご相談に乗ってくれるので助かっております。
本日も急な電話にも関わらず、気さくに色々と相談させて頂けるので大変助かりました!
メインの相談は、上記の様に昨年「今すぐ妻を社長にしなさい」セミナーに参加して立ち上げた合同会社で経費としてキャンピングカーを購入できるかどうか?です。
結果、法人での購入の場合は全て(購入名義、駐車場、保険等々)法人にする必要がありとの事でした。
また、ローンを組む場合、銀行が会社の事業内容や定款の内容を気にするケースがあるとの事で、事前に確認が必要との事です。
余談ですが、出資をしてもらう場合、合同会社の場合は金額がいくらでも1体1になるので自分で好きなように経営できなくなるリスクが高いとの事でした。
その為、出資を受けたいのであれば、株式会社にして儲かった際の配当金にしたほうがいいとのアドバイスも頂けました。

今後やりたい事

キャンピングカーを購入後の流れは下記の様に考えております。
1、7月までにキャンピングカーを購入
2、7/M~9/Mにて育休を取って、キャンピングカー旅行!
  →7/Eに出発、長岡の花火をへて東北の3大夏祭り(青森ねぶた、秋田竿燈、仙台七夕)へ
  →その後、北海道へ渡り、知床を目指す
  →そして、1週間の牧場体験をする
  →帰りに秋田の大曲の花火を見る
3、上記内応を細かくFBやブログにアップしてファンを増やす
4、キャンピングカーはカーシェアして見る
5、やろうと思えば誰でもできる!とやりたい人へレクチャーする
まずは行動あるのみ!との事で、買ってしまい、育休を無理やりとってしまい、そして実際にやって見てしまってから色々と見えてくるものがあると思ってます。
その為、昔から欲しいと思っていたキャンピングカーを何とか妻社長も乗り気なうちに購入して、夢に向かって進んで行きたい!と思っております。
そして、将来的に同じ夢をお持ちでなかなか一歩が踏み出せない方へ、私の様な普通のサラリーマンでも色々と考えながら実践できたので、皆様でもできます!と色々とお教えさせて頂け、皆様を笑顔にできればと考えております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です