キャンピングカービジネスの可能性

キャンピングカーでお金を得る!

キャンピングカーはサラリーマンには高値の花!

キャンピングカーに興味がある人は結構多いと思う。

しかし、サラリーマンをしているとまとまった休みも取れず、また、取れたとしてもGW、お盆、年末と他のサラリーマンと一緒の時間帯なのでどこも混むし、快適に過ごせない。

特に、年に3回か+アルファで乗れるか乗れないかのキャンピングカーに数百万円もかけられないのが現状だ。

実際、周りのアウトドアが好きな同僚と話をしても、「キャンピングカーは高値の花」、「老後の楽しみ」などとみんな行っている。

でも、一番いいのは子供が小さい時に皆で1つ屋根の下で暮らして色々な所を旅するのがいいと思う。

 

初めてのキャンピングカーレンタル!

私がキャンピングカーを初めてレンタルしたのは、ドイツに駐在させていただいていた時になり、息子がまだ6ヶ月くらいの時だった。

「子供が小さいので遠出しにくいね。」という妻の意見に対して、だったらキャンピングカーで寝ながら行けばいいんじゃないか?(本当は駄目ですが。。。)という事で1週間の休みを取って借りて見た。

実際に借りた車は下記。 こちらはデンマークの湖のほとりのキャンプサイト。

 

結果、移動中は息子と妻は後ろのベットでゴロゴロしてゆっくり過ごし、その間私が慎重に運転する。 そして街に着いたら皆で街を散策したり、美味しいものを食べたりした。

そしてまた2人はベットで休み、夜はキャンプサイト(欧州はそこら中にキャンプサイトがあり)で泊まったり、普通のパーキングで泊まったりした。

食事もキッチンがついていたので朝はパン、昼は外で食べて、夜もパスタなど簡単に済ませた。

とても快適だったし、楽しかった!

 

キャンピンカーの可能性!

上記の様に、サラリーマンにとってはキャンピングカーを買ってもあまり活用できなそうなのが現状だ。

では、使わない時に貸せたらどうか?

そして、ローンを返済できたらどうか?

好きな時にだけ使い、使わない時は人に貸してローンを返済する!

そんな仕組みが作れれば、キャンピングカー投資として、家族も喜ぶ、そしてお金も入ってくる!という仕組みがあれば借りる人も含めてHappyになるのではないか?

日本ではあまり馴染みのないキャンピングカーだが、欧米諸国ではいメジャー(休みを取りやすいからというのもあるが)になる。

その為、働き方改革が騒がれている昨今、お父さんはキャンピングカーをGetし、家族を喜ばせる旅行に出るのは楽しいと思うし、アウトドアを始める事により色々と趣味も広がるのでは?

まずは自分でキャンピングカーを試して見て、いい面や悪い面を明確にして、皆さんに色々とお伝えできる様にして行きたい。

その為にもまずは夢のキャンピングカーをGetして育休取得を目指す!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です