夢のキャンピングカー(Cresson)契約!

その時は突然訪れた!

記念すべき日

本日は父親の70回目の誕生日!

家族でお祝いすべく、宝塚ホテルのブッフェでランチを食べる。

誕生日のためのケーキも用意してくれ、ローソクはなかったものの親父を祝ってくれた。

Outdoor Park 2018

お腹もいっぱいになったので、万博公園にて開催中のOutdoor Park 2018に参加。

思い描いていたのは、Camping用品が集まり、子供が楽しく遊べる施設があるものだった。

確かに内容的には近く、ColemanやDecathlonなどCampブランドがテントやCamp用品を展示していたのと、様々な子供向けのアクティビティや、Liveイベントなどもあり家族連れがテントを周りに張ってイベントを楽しんでいた。

実際、我が息子も車の屋根に設置できるテントを大変気に入って10分待って登って大喜びをしていたし、Decathlon洋服が1枚五百円だったので、子供服と自分のトレーニングウェアを購入した。

だが、テントは昨年新調したので興味がなく、むしろCamping Carにしか興味が湧かない自分がいた。(昨年はかなりテントに惹かれて購入してしまっているが。。。)

一昨日のCamping Carの方からの連絡もあり、本日帰りに寄ってみることに。

 

2度目のNUTS訪問でまさかの!?

先週に引続き、2週連続でNUTS展示会場へ足を運ぶ。

しかも親父の誕生日なのに京都まで送ってもらい、かなり待たせてしまった。

でも優しい親父は快く息子のわがままに付き合ってくれ、大変な孫のお世話を引き受けてくれた! ありがとう!

駐車場に入ると先週対応してくれた優しいメカニックのおじさんが出迎えてくれ、息子が突進して行った。

どれだけフレンドリーだ!っと突っ込みたくなる。

 

Cresson 2段ベットか? セミダブルベットか?

今回の訪問のメイン目的は、先週かなり真剣に考えたMUSH2段ベット(値引きしてもらい550万)が売れてしまった為、1ランク上のCressonを真剣に考えており、2段ベットタイプとセミダブルベットタイプを見極める為だ。

実はカタログを真剣に見ている中、子供が5ヶ月なのでやはりセミダブルタイプの方が広々していていいかな?と思い始めていた。

しかし、7月から乗り出したい自分はカスタム発注が難しく、展示車を買う道しかない。

そして、展示車の場合、2段ベットタイプは大幅値引きもしてもらえて609万まで下がり、セミダブルタイプは自分があまり興味がないグリルとエアロ、更に強化ショックも入っており654万だった。

内装はやはりセミダブルの方が広々としており、何と言ってもトランクスペースが2段ベットに比べてはるかに広く使い勝手が良さそうだった。

ただ、大きなデメリットは水道がシャワータイプにならない事だった。

逆に2段ベットタイプは水道がシャワーになり、窓から外に持ってこれるので簡易シャワーになるのが魅力的だった。

そして、2段ベットの1段を荷物置きにしてもいいのと、マルチルームがあるのでそこをクローゼットにもできると思うと、45万は大きい。

 

Camping Carのローンは最長180回(15年!)

かなり悩んでおり、再度価格や装備について色々と相談した結果、今週熊本でキャンピングカーイベントがあり、2段ベットタイプを買いたい顧客がいるとの事で、609万円は本日のみの価格にして欲しいと言われてしまう。。。

更に、今なら金利キャンペーンで通常3.5%→1.9%になり、更に150回ローン(月々45,600円)も可能!とかなり魅力的なオファーがあり。

因みに、将来レンタカーとして乗らない時に貸し出しも考えている為、150回のローン会社に申し込みをお願いしたが、もし個人持ちの場合は他のローン会社もあり、1.9%=180回(38,900円)まで行けるとの事! 更に、支払い金額も選べ、最終月にまとめて払う方法も選択可能なのでかなり融通が効く!

 

妻の説得!

かなり心も揺れており、すごく欲しい気持ちが満載になる!

昨日、妻からは

「急に海外に行くことになったらどうするのか?」

「1〜2年で手放さないといけない場合を想定するとレンタカーの方がいいのでは?」

と散々突っ込まれるも、

「そんなの考えていたら身動き取れないし、一生買えないよ!」

「そもそもが自分の昔からの夢なので、頼むから応援してくれ!」

「その為に、副業で稼げるように頑張ってるんだ!」

と理論的から最後は感情論をぶつけた結果、

「この人に言っても聞いてもらえないな。。。そして毎週付き合わされるのも叶わない。。。」

との見解になり、見事OKをいただく!

あとは、150回ローン/1.9% = 45,600円/月のかなり現実的な返済額が効いた!

(因みに他社で聞いたケースでは、安くて3.5%、高くて7%だった)

そして、旅育として家族の為なのと、将来的にレンタカーをして収入も得られるようにするのと、旅育コンサルや、海外キャンピングカー展開(US、カナダ、オーストラリア、EU等)も考えているので、優しく了承を頂けてまずは最初の一歩が踏み出せた!

 

妻の大切さ!

家族の理解が得られないと1人よがりになり、自分は家族のためと思ってやっていても逆効果になってしまう。。。

しかし、私達夫婦は日頃からコミュニケーションを取り、お互いのやりたいことを共有できているのと、妻がかなり理解があり包容力もあり、優しい人なのが良かった!

妻と結婚させてもらってから、一緒に夢を叶えていっている!

(実現できた夢)

・海外で生活する=ドイツへ5年間の出向

・世界を一緒に旅をする=2人で60カ国を訪問

・子供2人を授かる=息子、娘を授かる

・不労所得を得る=国内、海外不動産を購入

(これからの夢)

・旅育旅行にでる=Camping Carを購入し、夏に育休を取得し北海道を目指す!

・旅育世界一周=日本でCamping Carに慣れたら、様々な国でCamping Carを借りて旅行!

・自分たちのベストプレイスを見つけて生活

幼少期=温暖、安全、海辺、英語圏

高学年=インタースクール(出来れば)

・陸(Camping Car)、海(クルーズ)、空(セスナ)を制覇する

 

色々と一緒に夢が見れ、応援してくれるので本当に助かっているし、感謝でいっぱいです!

 

最後のダメ押し!

妻もその気になってくれたので、店長と具体的な話を進める。

1、納入時期=希望は7/M

店→展示車がその車しかないので、7/Mまでは展示車としてお客に見せたい旨を了承して欲しいと依頼あり

自分→では、バックカメラモニタ(55000円)を無償でつけて欲しい!

店→これ以上の値引きはかなり難しい。。。でも検討します。。。

結果→見事、つけてもらえることに! この後押しにより契約を進める事に

 

レンタカーへの可能性について

2、将来的にレンタカーに回したい

店→それでは、180回ローン会社は使えないので150回だが融通が利くローン会社にて進める

自分→その会社がいきなりレンタカーはNGになることはないのか?

店→今までのケースでそれはない。 今までの顧客でレンタカーを実践している顧客はあり。 ただ、レンタカーになる段階で1年保証はなくなる。

自分→他にレンタカーにする場合に注意点等あるか?

店→レンタカー事業の登録申請をする必要があり、すぐには取れない。

また、通常事業用と個人用では金利は変わるので注意は必要

 

法人名義での購入可能性

3、法人名義で購入したい

店→法人名義での購入は可能。 ただし、法人住所近くでの車庫証明が必要

自分→法人が東京住所になり、自分の住まいは京都だがなんとかならないか?

店→支社を京都にすれば問題なし。 車庫証明が必要なのは納車1ヶ月前(1ヶ月のみ有効)なので、それまでに登録できればOK。 ただ、一度ローン会社にも確認進めてもらう。

※余談1)=税理士の先生に確認結果

・法人名義で購入する場合、銀行のOKをもらう必要はあり

・駐車場、保険、車体のすべての名義を法人にする必要があり

・将来的に定款に事業内容を入れる必要あり

・カーシェアの場合はかなりグレーだが、レンタカーの場合は追加必要

※余談2)=法人設立方法

・法人の設立は手続きさえ知っていればとても簡単で、数時間と数万円でできてしまう

・そして、色々と税制面での優遇があり

→具体的に学びたい方は、私も受講した「お金のソムリエ入門」への参加がおすすめ!

 

すべての内容がクリアになり、後はローンが通るかどうか?

そして、手付金として10万円の振込が必要。

並行して、広くてCamping CarがOKな車庫を探す必要があり!

また、税理士の先生に支社の作り方も聞いておかないと。

何とか納車まで漕ぎ着けて、憧れのCamping Car生活を始めたい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です