お金のソムリエセミナー本編開催!

本編セミナー初講談!

入門セミナー3回を経て、12名の受講生の方々に本編に進んで頂け、初の本編セミナーを開催!

内容は「お金を通して家族の幸せを実現する〜裕福が当たり前の幸せをあなたへ〜」を教えるセミナーになる。

自分自身も著者の先生の本を読み、大変共感して感銘を受けた為、たまたま見つけた入門セミナーに夫婦で参加をして、本編もその場で申込み、色々と学びを進めた結果、色々と具体的に実現しました。

実現した内容

  1. 家計のスリム化(家計の見える化、固定費削減、いらないモノをお金に変える)を実現し、数十万の効果があり
  2. アフェリエイトを初めて月数万稼ぐ
  3. 妻を社長としたプライベートカンパニー(PB=合同会社)の立上げ
  4. UK不動産を紹介して頂きPB名義で購入(年利9%、15年保証!)
  5. 日本では購入が難しい(金融庁が海外商品を制限しているため)海外投資(15年で140%保証)を購入
  6. とても優秀な税理士の先生を紹介頂けリーズナブルな価格で契約
  7. 定例会にて輸入ビジネスセミナーを受講し、家族で香港に買付に行き、5社と条件付き独占契約を結べる
  8. 9月に大阪の展示会にて3社の製品を展示して可能性を探る
  9. 旅育という具体的な夢を持て、Camping Carを購入、7、8月に育休を取得して旅をする
  10. セミナー講師としてデビュー、志の高い受講生の皆様に教える事により自分の成長にも繋げる
  11. WordPressセミナーに参加してHPを作成し、ブログも始める

 

などなど、かなり具体的に様々なことを実現できた!

そして、一番は志が高い仲間と巡り合えたこと!

どうしても1人では続けられないが、仲間と励まし合いながらだと続けられるのでとても助かってます。

もしご興味ある方は、是非お金のソムリエ入門コースに参加してご自身の曇りなき目で色々と感じて確認して見てください!

 

入門セミナーと本編セミナーの違い

今回初めて本編セミナーを開催させて頂き、当たり前かもしれませんが、受講生の方々の意識の高さ、何とか吸収して帰ろう!という熱意をひしひしと感じました。

入門セミナーは「どんなものなんだろう?」という形で皆さんが値踏みしている感がとてもあり、共感頂ける方や興味を無くされている方など手に取るように分かりました。

しかし、今回参加を決意頂いた皆さまは、私達の思いに共感して高いお金と貴重な時間を割いてまでお越し頂けた精鋭の方々なので、意識の違いは一目瞭然でした。

そうなると、初の講師として大役を任された私も、皆様のお役に立てる様に必死にご説明させて頂き、少しでもお役に立てる様にお話しさせて頂きました。

その為、とても楽しい会でしたし、一応教えさせて頂いているのは自分ですが、逆に皆様からも色々と学ばさせて頂くことも多く、大変ためになりました!

本編は全部で14回あり、そのうち6回がセミナー会場での受講型セミナーになり、残りの8回は強力な講師陣からのWebセミナーになります。

3ヶ月間と長丁場を皆さま本業がある中、課題もこなす必要があり、かなり大変だと思います。

しかし、3ヶ月間同じ志を持った仲間と切磋琢磨しながら努力する事により必ず皆様の血となり骨となる事は明白です。

特に、実際上記の様に若輩者の私達夫婦でも自分たちの夢を実現できているのと、参加された方々も実現されているメソッドのため、成功に一番近づける方法だと信じております。

引き続き、本編が続くので、受講生の皆さまのお役に立てる様に精進したいと思ってます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です