キャンピングカー融資がおりた!

3度目の正直で融資がおりる!

やり続ければいつか叶う!

先週日曜に契約書にサインをし、妻が社長の法人にてキャンピングカーの契約を進める。

しかし、会社は設立して1年もたっていなく、HPもなく実態もないとの事で私が保証人として再度提出したいと連絡あり。

そして私が保証人になったとしても(一応東証1部の会社だったが)、会社の詳細がもっと欲しいとの事で、下記内容を送付。

 

キャンピングカー会社への融資のための送付内容

会社概要)
・JETB GmbH(ドイツ)の関連会社 HP = http://jetb.eu/ja/
 →私たちは同会社に出資している株主になります
 →私たちは元々5年間ドイツにおり、株主として活動をお手伝いしておりました
・日本帰国後、日本での活動サポート(欧州に進出したい顧客の開拓、打合せ)を実施
・JETB GmbHの関係会社の扱いで合同会社を設立
・メインのビジネスは欧州に進出したい顧客のサポートですが、今後のビジネス展開として、
 輸入ビジネス(欧州やアジアの良い製品を日本へ売込み、9月に大阪で展示会に出展予定)
 旅育コンサル(旅行を通じて子供を育てる活動)をしたく、今回キャンピングカーを
 購入して、家族で日本各国を周り、皆様に情報発信を進めて、実際に実践したい方々へ
 実現のためのコンサルをしたいと考えております。
 そして、その方々へ自分たちのキャンピングカーの貸し出しも考えております。
結果、何とか融資が通りました!とご連絡を頂く!

嬉しい反面。。。

はじめに妻からのラインで融資が通ったよ!と連絡が来ていて気づきました。

実は、2回目に送ってからやはり難しいのか?と考える様になっており、更に、ドイツ駐在時の元上司が「そろそろドイツ出向あるんちゃう?」との一言より、妻と色々と相談をしていました。

妻は、もちろん会社員として守られた状態での再出向を望んでおり、日本よりドイツの生活環境に憧れております。

頭で考えるとその方がいいのは一目瞭然で、再度出向しながら、セミナー講師はバレすぎるので難しいにしろ、輸入ビジネスやキャンピングカー生活もできるのでは?

更に、4〜5年後から旅育するのもいいのでは?とも考える様になりました。

その場合、このタイミングでキャンピングカーを買ってしまうと下手をすると半年で売らないといけなくなるのでは?と考え、買えないのはその流れがあるから?と思う様になってました。

しかし、やはり会社員は安心な反面、動物園の動物と一緒なので、やはり1度きりの人生を満喫するためにも本当にやりたい事をして生きたい!気持ちが強いです。

その為、妻にも「1度きりの人生を満喫しよう! そのための努力は惜しまない!」と再度一念発起して上記メールを送りました!

 

ビビっていたら何も始まらない!

やはり一番の懸念点は、キャンピングカーをうまくカーシェアに出せるか? その流れに乗せられるか?という事です。

夏に1ヶ月半位キャンピングカー生活をするのは間違いなく楽しいでしょう!

中々行きにくい花火大会や東北の夏祭りを満喫したい! そして北海道まで行きたい!と考えております。

しかし、その後戻って来た後はセミナーを2週間間隔で開催予定で、中々キャンピングカーに乗れるかが微妙です。

その為、その間にうまく貸し出せるか?がポイントになっているので何とか軌道に乗せたいと考えております。

自分は昔から頭で考えるよりは行動をしてしまおう! そして後から色々と考えよう!というタイプになり、それで人生を乗り切って来たので今回も妻と一緒に前向きに、家族が最高の笑顔になる様に走って行きたいと思ってます!

 

クラウドファンディング???

そんな中、妻がネットから見つけて来てくれたのがキャンピングカーを買うのにクラウドファンディングから購入した方のお話。

皆さんに融資をしてもらい、その対価として購入したキャンピングカーを安く買えるサービス。

皆さんに応援していただけ、更に応援していただけた方々へカーシェアとして還元できるサービス! まさに一石二鳥でWin-Win!

早速、今後はクラウドファンディングを勉強して色々と確認して見たいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です