【育休1日目】出発の準備!

念願の育休取得!

娘が産まれて早7ヶ月、妊娠が分かってからずっと胸に抱いていた野望である育休をとうとう取得!

8ヶ月前から上司に打診を入れ、2ヶ月前に本格的に相談、そして何とか受け入れて頂けた!

当初取れるだけ取りたい!と考えて、6ヶ月を視野に入れるも流石にやりすぎとのことで2ヶ月にする。

しかし、当たり前の話だが私の代わりが補充されるわけでもなく、チームの皆に負荷がかかってしまう状況。

その為、最終的に7/26~9/2の約5週間の育休を頂くことに!

何とかチームにも迷惑を掛けないようにメールチェックはしてメンバーに相談を進めて遠隔で仕事を実施予定。

実際、今までも1~2週間の出張中はメンバーにフォローしてもらっていたので、今までと変わらない。

更に、遠隔で仕事ができると証明できれば今後自宅勤務も視野に入ってくるのでは?

この貴重な5週間の間に、将来的に色々な可能性について確認を進めてみたい!

 

育休中の目標!

・旅育を通して家族皆が成長する

→自分、本当にしたいライフスタイルかの見極め

→妻、本当にキャンピングカー生活についてきてくれるか? 一緒に子供と楽しむ!

→息子、様々なものに触れ、感じ、楽しむ!

→娘、小さいながらも色々と体験させる

・規則正しい生活をし、行動を習慣化する

 6時頃起床

→30分マラソン

→30分仕事

 7時頃(家族起床)

→朝食  8時頃出発

→移動、観光

→昼食はご当地の美味しいものを食べる

 16〜17時頃

→温泉

 18時頃

→夕食

 20時頃〜

→1日のブログまとめ

→読書1時間

 22時就寝

・今後の自分の方向性を見極める

→今後本当に自分はどうしていきたいのか?

→そして、家族をどの様に守っていくのか?

後悔のない人生を歩むべく、5週間の期間に見極めたい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です