【旅育1日目】キャンピグカーにて名古屋へ向けて出発!

とうとう出発!

育休を5週間取得し2日間の準備を経て、とうとう本日の朝キャンピングカー旅育の旅へ出発!

今日は名古屋の叔父さんの家へお伺いし、その後、妻のカナダ時代の友人宅へお邪魔する予定。

初日からキャンピングカーに寝ないが、徐々に慣れて行きたい。

初のガソリン給油!

長旅に備えてガゾリンを満タンにする為に初のガソリンを給油する事に。

広めのセルフに入るも大きさの感覚がまだなく少しぶつかりそうになってしまう。

ガソリン挿入口は下の方にあり、とても入れにくかった。

少しガソリンは残っていたが、満タンにして約60L入る。

燃費は10km/L位との事だったので、600kmは走るかな?

 

初の高速! 運転しづらい。。。

昨日、ピットに3mの車が入らないとの事よりETCが付けられなかった。

その為、通行券を取得(一番高いトラックの場所より出てきて取りにくかった)し名古屋を目指す。

車が2WDのガソリン車なのと重い荷台を積んでいるのでスピードが全く出なくて苦労した。

そして、スピードを120km位出すとフラフラしてしまい怖かった。

 

叔父さん宅にて初のスイカ割り!

叔父さん宅に無事に到着し、息子と娘を紹介。

私達の結婚式以来なので約7年ぶりの再会。

家で高級肉、高知のカツオ、家で取れた野菜、そして定番のエビリャーというお昼にして豪華すぎる食事を振る舞っていただく。

叔父さんには3人の子供(従兄弟)がいるも、一番上のおにーちゃんは京都在住、2番目のオネーちゃんは2世帯で一緒に住んでいるも、今の時期は4ヶ月3000m級の山に籠っているとの事だが旦那さんは家にいた。

様々な家族がいて凄いな。。。

3番目の妹は愛知にいるも本日は家族で東京にお出かけ中で会えずに残念。

この歳になってくると中々従兄弟に会うことも少なくなるのでおじーちゃんがいた頃の様に皆で会える機会が欲しいな。

ご飯を食べ終えると叔父さんが作ったスイカでスイカ割りをさせてもらえる事に!

外は暑いのでわざわざ家の中でやらせてもらえ、初め怖がっていた息子も興味津々でやってみる事に。

子供の力なので全く割れず、最終的にはおじさんと一緒に割ってみる事に。

何とかヒビが入ったので皆で美味しく頂くも、肝心の息子は全く食べず。

どうやら野菜の味に似ていて食べたくないとの事。

 

妻の友人宅でまったりさせて頂く

叔父さんの家から妻の友人宅まではわずか4kmだった。

その為、車を止めさせてもらいTAXIで向かう事に。

友人は妻がカナダ・バンクーバーに留学中に知り合った友人達になり、そこで知り合った友人達が付き合い、結婚した仲良し夫婦。

ドイツ駐在時代にも奥さんの方が2回も遊びにきてくれたり、昔から交流があり仲良くさせてもらっている。

今回も子供が2人もいるのにも関わらず嫌な顔もせずに泊まらせてもらい感謝!

そして、息子とも一緒に遊んでくれてすっかり息子も懐いて楽しく過ごさせてもらう。

本当はエチオピア旅行に行った際に出会ったNPOに所属する友人とも会える予定だったが、台風の影響で会えずに残念。。。

 

9月開催大阪ギフトショーへもサポートしてもらう!

輸入ビジネスとして4月に香港展示会にて買付を実施した、子供部屋向けランプと子供向け削り絵を9月の大阪展示会に出展予定。

そこで、元アパレル店長の奥さんにお手伝いして頂く事に。

展示会は平日水曜準備、木、金が展示会で平日2日半休む必要があり、流石に育休1ヶ月取った後に2日半休めるか微妙なので大変助かる!

人の縁に感謝。

 

本日のまとめ

移動距離

・150km(京都→名古屋)

旅育

・スイカ割り
・叔父さん、叔母さんと遊ぶ
・妻のカナダの友人夫婦宅へお泊まり

明日の予定

・ETC取り付け(友人に協力)
・本日会えなかったエチオピアであった友人とランチ
・上高地方面へ向けて出発
・初のキャンピングカー就寝

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です