【旅育0.5日】準備は色々大変だ!

本日出発できず。。。

昨日、育休1日目にてキャンピングカーの準備を進めて、本日出発予定だった。

しかし、結局本日は出発できずに準備に追われてしまう。

 

ネットで購入した車で使えるPC用電源が届かず

一番の問題点はネットで購入したPC用電源が昨日届く予定が遅れて本日になってしまったこと。

理由はメルカリのデリバリーが多すぎて追いついていない為との事。。。

これだけ皆さんネットでモノを購入する世の中になったので、配達業が忙しくなり色々な問題が起きている。

しかも購入した電源が合わないという事態が発生し、何のために待ったのやら。。。

奥さんにお願いしてきちんと確認しなかった自分が悪いが、やはり自分はそもそもネットで購入するのが好きではない。

やはりリアルの世界にてリアルの製品を手に取って、感じて購入する方がいいな。

(ただし、本は安く買えるしとても便利!)

 

積込み作業を実施!

元々、本日の予定はお昼までに積み込みを終えて、午後鈴鹿サーキットのプールにいき、周辺の道の駅で初キャンピングカーをする予定だった。

しかし、荷物が届くまで出発が難しくなったので色々と準備を抜かりなく実施する事に時間を使う。

特に大変なのは荷物の積み込み、収納だ。

使いながらブラシアップをして行きたいが、リアの2段ベットは下を取り外して突っ張り棒を通して服をかけられる空間と、収納できる空間にした。

元々、下のベット床が収納にもなっていたので床収納とベット空間がうまく使えてとても収納力があり。

そして、マルチルームにも突っ張り棒+収納にし、床にはプラスチックの衣装ケースに様々なものを入れる。

問題は台所になり、狭い空間をいかに使うか?もっと考えないと。

 

ETC取り付け拒否!?

オプションでのETC価格が高かったので、自分でつけようと思いオートバックスやイエローハットへ確認してみた。

しかし、どの店舗も3m超えではピットに入らないと断られる。。。

こんな事ならキャンピングカー会社に頼んでおけば良かったか。

なので、自分で付けられないか?確認を進めたい。

 

明日から本格始動!

本日の夕方から出発し、名古屋の近くまで行こうと思うも、ご飯を食べに行ったら子供達も眠そうになったので明日の朝一から出発する事に。

とうとう明日から1ヶ月のキャンピングカー生活のスタートだ!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です