鈴鹿サーキットで夏の最後のプール!

最終日にアクアアドベンチャーへ!

生憎の雨模様だったが、本日が鈴鹿サーキットのプールが最終日になるので無理やり訪問。

実は通常大人2900円、幼児 (3歳以上) 1400円するところが、妻が売買サイトより1枚1000円で入手していたので、雨でもいいので行ってみる事に。

因みにこの件はマップルについている無料券になり、マップルを何冊か買って売ったのか?と思うが面白い事を考えるなと感心した。

快適な運転

今日は日帰りなのでキャンピングカーではなく、自家用車で行く事に。

当たり前だが、キャンピングカー(トラック)に比べると坂道もサクサク登るし、全くストレスフリーで高速が走れた。(後ろからあおられる事もなかった!)

逆にスピードが出すぎて危なかったので気をつけないと。。。

 

天気の神様に味方される!

行く途中は雨が降ったり、止んだりであまり良い天気ではなかったものの、鈴鹿に入ったらお天気になってくれた!

息子は晴れ男な感じがする。

事実、行きの道中で息子がお腹が減った!と機嫌が悪くなると雨が降り、お菓子をあげて美味しそうに食べたら晴れた!

今まで悪天候が理由で3回もオーロラが見れなかったので、息子と一緒に行きリベンジしたい!

 

大型プールで大はしゃぎ

あまり期待していなかったが、天気も良くなり、プール自体もとても広くて子供向けのプールが各種あり、息子は大興奮!

10年前位に買ったプーさんの筏の様な浮き輪で流れるプールを家族4人で流れて楽しかった!

娘は首につける浮き輪でぷかぷか浮いており楽しそうだった。

浮いているだけに見えるが、結構疲れるのか?温水プールでゆっくりしていたら寝てしまった。

その後すぐに普通のプールに入れたら泣き叫んでいた。

そりゃ寝ている時に急に寒いプールに入れられたら泣きたくなります。

 

バイクレースに興味津々!

プールを満喫し、帰りにサーキットを見に行くと「2018 鈴鹿Mini-Moto4時間耐久ロードレース(フル)」が開催されており、何と無料で見れた!

息子も興味津々で、色々なカラフルなバイクを眺めていた。

今度はF1やもっと排気量の大きなバイクレースを見せてあげたい。

 

鈴鹿ならではの乗り物に乗る!

プール帰りの人は、乗り物4回券が1200円で買えるとの事で、せっかくなので購入する。

鈴鹿ならではのゴーカートの乗り物やF1体験など魅力的なアトラクションがあるも、身長制限があり3歳の息子はNG。

そこで3歳の息子が乗れる乗り物を探していたら、プッチグランプリという3歳以上から同伴があればOKのレースがあり参加。

息子も運転でき、レースは何と2分以下ならB級ライセンス、1分20秒以下ならA級ライセンスがもらえるとの事で、息子に運転させてあげればいいものを、親父がハンドルをいじるチャチャを入れてしまう。。。

しかし、その甲斐あって、何とか2分は切れてB級ライセンスを入手!

そして面白いのがそのライセンスを免許センターで三百円を払い、息子の名前と顔写真入りで発行してくれる!

また、その後、パワーショベルやプッチパトロールにのったが、全て基準をクリアすればライセンスがもらえる仕組みだった。

流石に他のライセンスの発行まではしなかったが、とてもよく考えられている!

因みに息子が一番楽しかったのは、親父がチャチャを入れない(入れられなかった)、プッチパトロールだった。。。

今後は暖かく息子を見守ってあげないとな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です