【旅育:GW 4日目 記念すべき令和はR-1(レイワ)を飲みながら迎える!】

【旅育:GW 4日目 まとめ】

まとめ

天気=雨
移動距離=80km
・公園=宿泊場所
・キャンピングカー会社工場=副業打合せ
・天神児童館=児童館
・アプロ=夕食
・雀荘=麻雀
プチコラム;夢の実現方法)

 

訪問場所

1,キャンピングカー会社工場

・本日は、家族と別行動で来週から欧州出張予定のキャンピングカー会社へ訪問し、同行予定の社長と技術課長との打合せを実施

・今回、副業として初めての欧州出張になり、本業にて5年間ドイツに住んでいたのと、出張で毎回行く形とは違うのでとても楽しみ!

・妻社長のセミナーに参加し、キャンピングカーを購入して自分のやりたい事が明確になっていき、どんどんと夢が現実になるのを感じる

・現在、夢を具体的に思い描け、実現に向けて何をすればいいのか?が明確になっており、さらに家族の理解が得られている状況なのはとてもありがたい

・実際、今まで色々と考えて、試してきたがことごとくうまくいかなかった

・今思うにその理由として考えられるのは、

 

 1、自分ごとになっていなかった

→人の夢に乗っかり、自分の夢を実現しようとしていた

→他力本願であり、自分は安全地帯にいながらはじめの一歩を踏み出せないでいた

 2、自分の考えに芯がなかった

→本当にやりたい事(家族で世界一周旅行)を隠して、目的を見失い、手段を主として考えていたので考えがブレブレだった

 

・そして、今具体的に慣れたのは、

 1、自分が本当に何がやりたいのか?がわかった

→妻社長セミナーにて、夢実現ワークがあり、自分の深層心理に問いかけた結果、本当に自分がやりたかった事が再発見できた!

 2、自分が本当にやりたいことを全面に出す勇気が持てた!

→今までは、やりたい事がわかってはいたが、それを全面に出すのが中々できなかった(家族で世界一周と言っても理解されにくいと思った)

→その為、皆さんが納得する内容を勝手に考えて、それっぽく話していたが、上記のように芯がなく何を言っているか?わからない状況だった

→しかし、色々と試行錯誤をしている中で、目的と手段がごっちゃになり、手段を人に話しても意味がない事にようやく気づけた

 3、自分の考えに自信が持てた

→サラリーマン脳が先行しており、勝手に自分自身にリミッターをかけていたと思うが、そのリミッターが解放された!

→一番の理由はサラリーマンでなくても生きていける?と考えられるようになったから

→逆に、今のままでのサラリーマンの方が危険だと思えた

例:年金問題、定年の時期、AI台頭で仕事がなくなる、Life Shift=100年時代に突入など

 4、一度しかない人生を満喫したい!と思えた

→人はいつ死ぬかわからないし、病気になってしまっては何もできない

→大事な順番として、家族、健康、お金の自由だと考える

→そして、健康で子供達が一緒に遊んでくれる時に楽しむべきだt判断

定年後に第二の人生もあるが、今を楽しむべき!

 5、様々なことを頼めして見て本当にやりたいことを発見

→やりたいことはわかっても、どのようにやって行くのかがわからない

→なので、色々と「とりあえずやってみる」事が大事

→そこから見えてくるものがとてもたくさんあり!

 

2,天神児童館:旅育オススメ度 ★★★★★

・天神の一等地になりながら、県外の人にも無料で解放してくれている素晴らしい施設!

・施設も充実しており小さな子にとっては様々な遊具があるので楽しめる!

 

食事

夕食:アプロ薬院店=韓国料理:旅育オススメ度 ★★★★★
・本格韓国料理店、子供向けメニューもあり、辛くないので全く問題なし
・しめのかき氷がたまらなく美味しい!
・定員さんの対応も素晴らしく、10名入れる個室もあったので子供がはしゃいでも全く気にせずに楽しめた!

旅育体験(4歳息子/1歳娘)

1,アプロ薬院店

・福岡にいる、叔父、従兄弟2組家族と一緒にご飯を食べる

・従兄弟の子供(11歳、8歳)と一緒に4歳の息子が遊んでもらいとても楽しそうだった!

・やはり息子は人すきであり、人と一緒にいるのが楽しそう

・彼の良い面をどんどんと伸ばしていってあげたい

 

コラム=従兄弟の嫁は占い師!)

・従兄弟は四人兄弟で、今回、長男と四男がきてくれた!

・実は四男の嫁は現役の占い師で、前回あった時も妻が無料で占ってもらい、「あなたが家庭を支えている!」の言葉に感化されて色々と頑張ってくれた経緯があり

・今回、きちんと占ってもらうべく、20時まで天神近くで占っていて、その後アプロにより、22時からも再度Barで占いをするという従兄弟妻と一緒にBarに行ってしまう

・1時間がっつり占ってもらい、色々と自分について、家族について、そして自分の役割について考えさせられた模様

・占いを100%信じるつもりはないが、見える人には本当に見えると思うので、意見を参考にして、自分の将来の足しにして欲しい!

・特に、人を癒している(かなり癒されており、頑張れている!)が、自分は癒せないとのことなので、今まで癒してもらえている文を今後は少しづつでも恩返しして行きたいと思う

 

コラム=親戚が集まると麻雀になる)

・うちのおじいちゃんは雀士だった!

・その血を受け継ぐ、長男のおじさん、おじさんの長男のいとこ、そして次女の長男の私と、アプロの社長の四人で麻雀を実施!

・23時スタートで4:30まで暑い戦いが繰り広げられる!

・本日は平成から令和に変わる日になり、その瞬間にアプロ社長の提案でR1 (レイワ)をみんなで飲んで乾杯!

・結果、私の一人勝ちで締めくくる!

・19時から飲み続けており、最近お酒を飲まないので最後気持ち悪くなった。。。

・朝の5時頃にフラフラでキャンピングカーに戻ると、雀荘でタバコくさくなってしまっており、嫁にこっぴどく怒られる。。。

・怒る気持ちはわかるので反論できず、次の日勝った!と伝えたら期限が直ったのと、次の日は嫁を自由にさせてあげたい

 

明日の予定

・福岡動物園

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です