【旅育:南大阪2日目 トンボ池公園でバラを満喫】

【旅育:南大阪2日目 まとめ】

まとめ

天気=快晴
移動距離=150km
・道の駅 みさき:宿泊場所
・蜻蛉池公園:公園、バラ園
・りんくうアウトレット:買い物

訪問場所

1,蜻蛉池公園:旅育オススメ度 ★★★★☆

・とても広大な敷地に、子供が楽しめる遊具がたくさんあり!

・さらに、今の時期(5月下旬)には世界中から集めた様々な種類のバラが楽しめる

・6月にはアジサイも楽しめ、それが駐車場代だけの無料で楽しめるので近隣の方が羨ましい!

・妻と話していたが、京都にはこのような公園が少ないと感じる。。。

 

2,りんくうアウトレット:旅育オススメ度 ★★★☆☆

・トンボ池公園の近くにあり、買い物がしたいという妻のために訪れる

・子供が遊べる場所はあるが、そこまで大きくないので子供はあまり楽しめないかな?

食事

朝食 :道の駅みさきで購入したパン
昼食:大戸屋
・トンボ池公園よりアウトレットへの途中で地元のレストランで食べたかったが、子供達が爆睡だった為、アウトレットまで行く
・アウトレットには特に気になるお店がなく、そばを食べたがる息子の押しで普通の大戸屋へ。。。

旅育体験(4歳息子/1歳娘)

1, 蜻蛉池公園

・様々な遊具があり、4歳の息子はとても楽しそうだった!

・しかし、1歳の娘にはあまり楽しめる遊具がなかったかな?

 

感想

・初めての1泊2泊だけの旅行だったが、近場だったので朝8時に出発し、11時前には初日の潮干狩りが楽しめる

・トンボ池公園も遊具とバラも楽しめたし、やはり子供にとって公園が一番面白いと実感した

・もっと色々な公園があり、これからは蛍や紫陽花の季節なので、近場でも良い場所にどんどん行って、ゆっくり楽しんで行きたい

・キャンピングカーは非日常を楽しめ、自分にとってはとてもリラックスできるツールなので、今後も家族で楽しく旅行をしながら色々な経験をさせてあげたいと思った!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です