【旅育27日目】海が荒れると厳しい船旅

【旅育27日目】まとめ

(今日の一枚=フェリー船内のキャンピングカー)

天気=晴時々曇
移動距離=60km
さんふらわあだいせつカジュアルルーム=昨日の宿泊場所
妻実家(栃木)本日の宿泊場所

訪問場所

1, さんふらわあだいせつカジュアルルーム:旅育オススメ度 ★★☆☆☆

・4人部屋を私達家族だけで使えたので個室になった

・しかし、18時間の船旅はやはり大変で船も揺れたのでかなりきつかった

宿泊場所

妻実家

・やはり普通のお布団で寝るのは寝ごごちが良い!

・そしてお風呂もあり、暖かいご飯も用意して頂けて至れり尽くせり!

・キャンピグカーでの生活を通して普通の生活のありがたみが分かるのも良い点だと思う。

食事

朝食:さんふらわあだいせつカジュアルルーム=パン、缶コーヒー
昼食:さんふらわあだいせつラウンジ=カップラーメン、おにぎり

・深夜便の船内にはレストランがなく、軽食のスタンドしかなし

・おにぎりはキャンピングカーで炊いたご飯で握ったものだが、メインはカップラーメンに頼るしかなし

夕食:妻実家=暖かいご飯

旅育体験(3歳息子/8ヶ月娘)

1, 船旅の過酷さを知る

・部屋ではしゃいでいた息子だが、船は台風の影響か意外と揺れており、急に立ち止って「気持ちが悪い」と言った後に2回程朝食をもどしてしまう。

・その後、今までのテンションはガタ落ちでぐったり過ごす(可哀想だったが、テンション的には高すぎたので丁度良くなった)

・お昼は何とか食べるも、その後は長い時間お昼寝をしていた

2,  デッキより荒れた海と沈みゆく太陽を見る

・展望デッキからは波しぶきを立てながら進む船の様子が見え、揺れる中落ちたら助からなそうな感じが分かる

・大海原に立つ事が初めてだった為、海の偉大さを感じてくれたら嬉しい

3,  ジジ、カカに久しぶりに会えてテンションMax

・数日前より、「いつジジの家に行くの?」とだいぶ楽しみにしており、妻の実家に着いたのが21:30頃だったが寝ずに到着。

・到着すると船での鬱憤を晴らすかの様にテンションMaxではしゃぎまくる!

・結局23時過ぎまで寝ないで色々と遊んでいた。 よっぽど嬉しかったらしい。

【旅育28日目】の予定

・妻実家(栃木)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です