【旅育32日目】夢の国 ディズニーランドへ

【旅育32日目】まとめ

(今日の一枚=ディズニーランドの駐車場にて)

天気=晴時々曇
移動距離=160km

・高輪プリンスホテル

・東京ディズニーランド

・足柄SA

旅育体験(3歳息子/8ヶ月娘)

1,  東京ディズニーランドへ初訪問

・昨日夕方訪問したかったディズニーランドへリベンジ訪問

・息子はUSディズニーワールド(9ヶ月時=記憶なし)、香港ディズニーランド(2歳2ヶ月=かろうじて記憶あり)へ行った事があり、東京ディズニーランドへは初訪問。 記憶に残ってくれればいいが。。。

2,  It’s a small worldで世界を感じる

・今回初めて乗った乗り物はIt’s a Small Worldになり、8ヶ月の娘も一緒に乗れるし楽しんでくれた

・他にも、プーさん、ピーターパン、クルーズ船、機関車、スティッチ、だんぼなどにも乗り楽しんでくれた

・一番楽しかったのは「スティッチとお話しする乗り物」だった。

・子供にどの乗り物に乗せれば楽しんでもらえるか?と考えながら乗るのは楽しかったが、過度に期待して、「楽しかった? なんで楽しくないの?」など反応の求めすぎるのも良くないと反省。。。

3,  やっと固形物(ポップコーン)が食べられる様に!

・一昨日からの手足口病にて全く固形物が食べられていなかったが、どうしてもポップコーンが食べたい!との事で、ケースも欲しいと駄々をこねるので食べられなかったら可哀想だなと思いケースも購入(ポップコーン込みで1200円!)

・何とか食べられる様になり、乗り物の待ち時間に大事そうに少しづつ食べていたのでケースも買ってあげてよかった!

4,  強引にドナルドと写真を撮ってもらう!

・トゥーンタウンでかなりの人だかりができており、息子が強引に中央突破を試みて群衆を掻き分けてドナルドと写真を撮ってもらう

・かなりの人が待っている中、物ともせずにドナルドに抱きつき、周りの人たちに「カーズ(のキャップ)誰だ?」とざわざわされてしまいとても恥ずかしかった。

・しかし、旅の恥はかき捨てというので、周りの皆様に迷惑を掛けない程度に楽しく生きて欲しい。

5,  各種夢のショーに興奮!

・エレクトリカルパレードや35周年のパレードや映像のショーなど夏休み期間中だからか?たくさんのショーが開催されていた

・どのショーも夢がありとても感動的だったが、映像のショーでお化けが出る所は怖がっていた。。。

【旅育33日目】の予定

・帰宅

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です