ネスタリゾート神戸で体験学習

広大な敷地にある体験型施設

神戸の三木市にあるネスタリゾート神戸は広大な敷地に様々な体験型施設があり、

子供から大人まで楽しめる施設。

車で入場入口を通るといきなり入場料を取られた!

多くの人が車を利用すると思うが、駐車場代として千円取られると共に、

大人2980円、子供(4歳以上)2380円が自動的に取られてしまうシステム。

あまり施設の情報もなく何気なしに入ったので、若干高いと思うが

今更引き返せないので払ってはいる事に。

広大な施設内で迷う。。。

中に入り、どこに行けばいいのか分からずに前の車について行ったら、

ゴルフの入口に到着してしまう。。。

その為、地図をしっかり見てはじめはBaggyへ行ってみる事に。

Wild Baggyは100分待ち、しかも4歳以上から!

一番端にあるBaggyは、森林を走るツアーもありとても楽しそうだった。

しかし、すでに森林ツアーは定員オーバーになり、更に通常のコースを走る

Baggyも100分待ち! しかもずっと待っていないと行けないシステムとの事。

更に、事前に書いておいてくれればいいものの、同伴者は4歳以上との事。

さっさとBaggyを後にしてAnimalに行く事に。

Animal Friendsは動物触れ合い広場

羊が放し飼いになっており、ポニー(先着20名が乗れる、しかし満席。。。)、

ウサギ、アルマジロ、タカ、フクロウがいて、エサも100円で買ってあげられる

システム。

小さい子供向けの施設になり、息子は楽しそうに動物に餌やりをしていた。

娘を羊の背中に乗せて写真を撮ろうとしたらギャン泣きされた。

まだ動物は苦手かな???

Sky Jungleは5歳以上でできず

命綱をつけて実施する本格的なアスレチックがあるも、残念ながら5歳以上で

体験できず。。。

色々とあり楽しそうだっただけに残念。。。

幼児むけにはSunshine Gym(公園)はあり。

お昼はBBQもあり

Gamp BBQ Parkにて手ぶらでBBQが楽しめる。

更に、お昼のランチでスペアリブやチキンを頼むと自分で焼くスタイルだった。

しかもバナナも焼きバナナにしてチョコレートをかけて食べるタイプ。

Animal Friendsにて大盛り無料券をもらえて頼んだが、果たして大盛りだったのか???

正直に書くと味は普通(orイマイチ)でした。。。

Wild Harvestは体験できる施設

正直、幼児が楽しめない=大人も楽しめない施設が多く、満足度が低かったが、

Wild Harvestは幼児も子供も大人も楽しめる施設だった。

魚か野菜(玉葱+椎茸 or さつまいも)を選んで、Let’s Harvestの掛け声で

収穫に行くシステム。

野菜は本来、畑を用意したかったとの事だが、10/5にオープンしたばかりで

間に合わなかったのでリアカーに乗っている野菜を収穫し、洗って、自分で切って、

味付けをして、焼く、そして食べるという一連の流れを全て体験できるシステム。

魚は水槽の魚を手づかみ(かなり難しい)で取り、洗ってからハラワタを取り、

串で刺して、焼いて食べるのを体験できる。

焼いているのを待っている間には錦鯉がたくさん泳いでいる水槽があり、

中々見応えがあった!

この収穫体験は料金に含まれているので、1人1回だがお得感はあった。

周遊バスで楽しめる!

帰りは周遊バスで駐車場まで戻る事に。

ルートにもよるが、メインのコースを走るバスが2階建になり、オープンになっているので

息子と娘はとても楽しんでいた。

特に娘は今日一番のはしゃぎようだった。

その他の施設もあり!

上記の他に、各種宿泊施設(ホテル、コテージ、グランピィング等)、レストランもあり。

更に、Sunshine Hallにてボルダリング等多彩なアクティビティも体験可能。(幼児は難しい)

別料金だが大自然に囲まれた温泉施設もあり、夜のイルミネーションが綺麗なilluminaもあり、

夏は大型プールもあるので、色々と楽しめる大型施設になる。

プールがあれば別だったが、3歳児にはできない施設が多いので、もう少し大きくなってからの

方が楽しめるかな?と感じました。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です