【旅育:浜名湖イベント・紅葉3日目】みかん狩りと館山寺温泉

【旅育:浜名湖イベント・紅葉3日目】みかん狩りと館山寺温泉

(今日の一枚=キャンピグカーと飛行機)

天気=快晴
移動距離=70km 
渚円キャンプ場=宿泊場所
戸倉みかん狩り=みかん狩り
館山寺温泉=本日の温泉
道の駅 つくで手作り村=キャンピングカーイベント会場

訪問場所

1, キャンピングカーイベント:旅育オススメ度 ★★★★★

・昨日に引続きキャンピグカーイベントに参加、Bingo、オークション、プロレス、抽選会と盛りだくさん

・朝からお父さんが朝食作りに勤しみ、家族と仲良く過ごす光景をみると、自分たちの不甲斐なさを知る

・色々なキャンピングカーの方がおり、お話を聞けて為になる。 やはり犬連れの方が多い。

2 , 戸倉みかん狩り:旅育オススメ度 ★★★★☆

・食べ放題無制限、お土産の袋(10個くらい?)にて1000円と格安!

・味も甘みがあり美味しかった。

・11歳のお兄ちゃんが農園を手伝っており、将来跡取りになりたい!と明確な意思を持っているのは凄い!

食事

朝食:キャンピングカー会場:パン

昼食:キャンピングカー会場:カレー

夕食:うなぎ専門の店志ぶき:うなぎ

・かんざんじにあり、本格的な鰻が楽しめる

温泉

浜名湖かんざんじ温泉 華咲の湯:旅育オススメ度 ★★★★★

・バスタオル、ハンドタオル完備、浴衣完備で手ぶらで行ける大型温泉施設

・子供の遊びば、漫画コーナーなど用意してあり、館内は全てバーコードで支払いができるのでとても楽

・Lineのクーポンを入手すれば割引で入れるので取得した方が良い

旅育体験(3歳息子/11ヶ月娘)

1, キャンピングカーイベント

・様々な家族に話しかけ、お菓子をもらったり、風船で剣を作ってもらったりして楽しむ

・オークションで荷物を運ぶキャリーを欲しがっており、落札できずに息子が号泣

・初のプロレスを間近で見て、楽しかった模様。でもプロレスラーにはなって欲しくないな

 

2, みかん狩り

・息子も娘もみかんは大好きなので、どの位食べるかが見ものだったものの、食後だったせいそこまでは食べなかった。

・今年の秋は芋掘り、ぶどう狩り、みかん狩りと収穫を楽しんだ中で、みかんとぶどうが楽しかったとの事

・お芋はその場で食べられないのが楽しくないのかな???

 

3,本格的な鰻を食べまくる

・お魚食べたくない!といっていた息子だが、鰻を食べて美味しい!とばくばく食べる

・特にタレがついたご飯が好きで、大人と同じくらい食べられ、末恐ろしさを感じる

・娘も白焼きを食べており、ご飯もばくばく食べていたので将来大きくなるかな???

 

明日の予定

・香嵐渓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です