【旅育:徳島1日目】セミナー、会食後に出発!

【旅育:徳島1日目】まとめ

・移動距離=150km

3連休初日は忙しかった。。。

セミナー講師

・大阪で開催中のセミナー第8回の主催を実施

・本日、講師を共同開催の先生にお願いしたので会場設営、サポーターに徹する。

・セミナー後の懇親会に少しだけ参加して直ぐに大阪から京都に戻る

ドイツ赴任時代の家族達との会食

・本日、ドイツ赴任時に同じタイミングで子供を産んだママ友5家族が集まるイベントがあり!

・その当時ドイツで産まれた5人の子供と、うちの1歳の娘、別の子の4ヶ月の娘の総勢7名の子供と親達が集まる第イベントに。(更に2名のお母さんも妊娠中)

・お父さん連中は車なのでお酒が飲めず、初対面の人もいたのであまり盛り上がらなかったが、ママ友達は久しぶりの再会に盛り上がっていた。(私もこの後車に乗るのでノンアルコール)

一旦家に帰り出発

・5:30〜スタートし、8:30頃にお開きになったので家に9時頃に帰宅

・事前に子供達はお風呂に入っていたので、パジャマに着替えて準備をしてから出発

・車を乗り継いで今年初のキャンピングカーにて出発!

・子供達は妻と早速寝てしまい、1人で淡路南まで移動。

・途中の明石海峡大橋で風が強かったものの、0時に無事に到着、やはりキャンピングカーは楽しい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です