【旅育:南大阪1日目:潮干狩りで採った貝をBBQで頂くと大惨事に!】

【旅育:南大阪1日目 まとめ】

まとめ

天気=快晴
移動距離=120km
・淡輪ときめきパーク:潮干狩り、公園
・平野台の湯 安庵:温泉
・道の駅 みさき=宿泊場所

訪問場所

1, 淡輪ときめきパーク(潮干狩り):旅育オススメ度 ★★★★☆

・入場料大人1300円、子供700円にて潮干狩りが楽しめ、取れても取れなくても塩抜きされたあさりがもらえる!

・意外と砂浜をほじくっていたら貝が取れるので面白かった!

 

2, 淡輪ときめきパーク(公園):旅育オススメ度 ★★★★☆

 

・潮干狩りができる海岸より600mの距離にイルカ公園があり、たくさんの遊戯にて子供は夢中!

・公園の前の海が開けており、海の岩場や浅瀬で様々な海辺の生き物が体験できる。

・また、スケルトンシーカヤックも可能

 

食事

昼食 :淡輪ときめきパーク(売店):焼きそば、カレー:旅育オススメ度 ★★☆☆☆
海の家で食べるイメージの食事
・特に可もなく不可もなく
夕食:道の駅みさき(食材購入)= サザエ、豚肉、新鮮野菜:旅育オススメ度 ★★★★☆

・地元のとれたて素材を購入してBBQ!
・子供も喜び、味も美味しかった!
・しかし、キャンピングカー車内でやったのは失敗。。。(机が焦げた)

温泉

平野台の湯 安庵:旅育オススメ度 ★★★★☆
 ・実は以前行ったことがある温泉でびっくり!
・前回は露天風呂が改装中で、あまり印象に残らなかったが、今回は露天風呂が満喫できた!
・座りゆ、朝湯、五右衛門風呂、ヒノキ湯、など多種多様な温泉があり、今回初めて子供二人と入ったが問題なく楽しめた!
・塩サウナまで入ってまったりでき、逆に1人で入っていた奥さんよりも後に出たのがびっくり!

旅育体験(4歳息子/1歳娘)

1, 淡輪ときめきパーク(潮干狩り)

・砂を掘ったら貝が出てくるのにはじめは大興奮!

・そして、父親と母親を使って(競わせて)、自分は出てきた貝を集める係りに。。。

・5月だったがとても暑いひだったので海に入っても気持ちよかった!

・途中、砂の中の宝探しに参加! 景品はウンチくんをGet!

2, BBQ (キャンピングカー車内)

・100均で簡易BBQコンロ(300円)を購入

・公園でやりたかったが目ぼしい場所がないので、キャンピングカーの中で実施。

・火が舞い上がり、そこにサザエやアサリを乗せて豪快に焼く!

・貝が開く様子を見せてあげられてよかったし、とても美味しかった!

 

コラム;車の中でBBQをやると大変な事に!

・道の駅で外でBBQができなさそうだったので、車の中でサザエや肉、取ってきたあさり、そして野菜を焼く!

・車内は煙にまみれるも、子供達も楽しそうにはしゃぎ、そして美味しかった!

・移動する必要もないのでお酒も飲めたのもよかった!

・しかし、単純に考えればわかる事だが、簡易コンロを外してみると大変な事に。。。

・なんとコンロを置いていた机がコゲこげに。。。

・逆に考えると家事にならずによかった!

・しかも、よくよくみるとハートの形にも見えるし、まあよしとしよう!

・後日、シールか、机のシートを買いに行き隠す予定

・でも、今後は日の取り扱いには注意したい。

 

明日の予定

・みさき公園

・りんくうアウトレット

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です