【旅育30日目】急な病気に苦しむ息子。。。

【旅育30日目】まとめ

天気=快晴
移動距離=145km
妻実家(栃木)

・病院(実家近く)

・高輪プリンスホテル

旅育体験(3歳息子/8ヶ月娘)

1, 急な発熱で病院へ駆けつける

・昨日の夜より38度の熱があり、本日も熱が下がらなく食欲もないので急遽病院へ連れて行く

・結果、手足口病との事で、口内に炎症が起こり食事が食べにくいと診断される

2,  固形のモノが全く食べれず

・診断結果通り、固形のモノが口が痛くて全く食べられず、水やジュースなども嫌がる始末。

・何とか液体ゼリーを直接飲ませて耐える事に

・息子にとっては初めての「食べれない」経験になり、とてもストレスが溜まり情緒不安定になるも薬がないので自然治癒に頼らざるおえない。

3,  ホテルの部屋で遊ばざるおえず

・どうしても東京に移動する必要があり、悩んだ結果、お医者さんからも車移動なら問題ないとの事で移動

・ホテルで母親(あーちゃん)がお出迎えしてくれ、一緒に遊ぶ

・あーちゃんは私が東京で用事があり出かけている間に孫におもちゃを買ってくれホテルで過ごす。

(有難いが、おまり大きなおもちゃは場所を取るし大変なのだが。。。)

【旅育31日目】の予定

・ディズニーランド(息子の体調次第)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です