【旅育;高知2日目】南国アンパンマンミュージアムで感動!

【旅育:高知2日目】まとめ

まとめ

(今日の一枚=だだんだんとキャンピングカー)
天気=雨曇り
移動距離=180km
・豊浜PA=宿泊場所
・南国アンパンマンミュージアム=博物館
・道の駅=昼食
・高知城=城見学
・いちば=夕食
・高知ポカポカの湯=温泉
・土佐和紙=宿泊場所

訪問場所

1,南国アンパンマンミュージアム:旅育オススメ度 ★★★★★

・やなせたかしさんの育った街に作ったミュージアムで、やなせさんの歴史がわかり大変感動した。

・アンパンマンはただのあんぱんをくれる人ではなく、強い想いが詰まった作品と理解でき、その面でテーマソングを聞くと胸が熱くなった!

・やはりストーリーは大切だと感じた。

 

2, 高知城:旅育オススメ度 ★★★☆☆

・階段を上がっていくのは一苦労

・階段前に無料荷物預け場所があり、ベビーカーも無料で預ける事が可能

・城の天守閣からの眺めは良い! しかしそこにたどり着くまでは子連れには大変。。。

 

食事

昼食;道の駅で購入したお惣菜
夕食:市場:旅育オススメ度 ★★★★☆

  

・様々なものが食べられる市場で、カツオのタタキ(たれ、しお)ウツボの唐揚げ(息子が気に入っておかわり!)、他お惣菜を食べる。

・自分の好きなものを買ってきて食べれるシステムはとてもいいと思う。

温泉

高知ポカポカの湯:旅育オススメ度 ★★★☆☆

・ジェットバス的な健康系の装備は充実

・露天風呂は一応あるも、こじんまりとした感じ

・ドライサウナ、シオサウナもあり、そちらは気持ち良さそうだった。

(子供とは入れず)

 

旅育体験(3歳息子/1歳娘)

1、南国アンパンマンミュージアム

・やなせさんの障害を学び、アンパンマンの裏側を知れる博物館だったが、子供にはそこまで理解できず。

・一番楽しかったのはスタンプラリー(園内の10箇所にスタンプあり)との事で、理由は本当のアンパンマンがいないから。

 

2, 高知城

・山内一豊が初代当主のお城で美しいシルエットをしている。

・天守閣からの眺めはいいが、普通の街並みが広がる

 

明日の予定

・キャンピングカー用動画、写真撮影(ドローンも活用!)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です